アイワベネフィット

HOME > お知らせ > 奨励賞!!

奨励賞!!

2023-02-04

西条工場の木原です。

この度、今治造船西条工場にてアイワの外業鉄工と組立鉄工が奨励賞を頂きました。

受賞の内容ですが、外業鉄工が船装チームからの依頼で上構(船橋と言われているナビデッキ部)の中にあるH鋼部材を撤去する作業で、周りは内装材で覆われており、少しでも火の粉を飛ばすと内装材や機器類が燃えてしまうような、かなりシビアな状況の中での作業でした。

外業鉄工責任者は事前に現場確認を行い、組立鉄工の責任者へ作業方法の相談して、知恵を絞って組立鉄工と共同で完璧な養生と人員配置で作業を行ったことにより、何も燃やすことなく安全で確実に撤去することが出来ました。

今治造船西条工場の工場長からも、上記の内容でお褒めの言葉を頂いております。

今回の作業を成功させて賞を頂いたことは勿論、私にとっても光栄なことですが、やはり当社の中で、別のチーム同士の責任者が話し合いをして、連携しながら作業をするという事が自分にとっては非常にうれしい事です。

当社の全チームの責任者達は、作業の協力は勿論、病気で休んだ時は他チーム関係なく助け合える素晴らしい人達です。これからもみんなで協力や助け合いながらワンチームで頑張っていきます。

※実は私も昨年コロナウイルスに感染し、みんなに助けてもらってます・・・(^^;

写真に写っているのは、代表で表彰に参加した係長で、当社西条工場船殻担当で組立責任者です。

有限会社アイワベネフィット

〒794-0821 愛媛県今治市立花町2丁目2番10号 TEL(0898)34-5770 FAX(0898)34-5780

Copyright aiwabenefit. All Rights Reserved.