アイワベネフィット

HOME > お知らせ > 手技を極める!職人Mさんの巻!!

手技を極める!職人Mさんの巻!!

2018-10-08

最近、巷で話題のAI技術。人工知能の急激な発達により、20年後には、人の代わりに仕事のほどんどをロボットが行うだろうと言われています。

しかし、ロボットにも真似をすることができない技術があります!

それが、日本が世界に誇れる技術のひとつ、造船技術。

現場で培われた技術こそ「世界に通用する」技であり、日本の造船業が世界のトップであり続ける所以です。

そんな専門性の高い希少価値のある技術を身につけている職人さんが当社にはたくさんいます!

その中でも、一際輝いている職人さんが、溶接一筋、職人Mさんです。

Mさんは、西条工場立ち上げ時から23年間、ひたすら溶接作業に従事されてきました!

今年で67歳というご年齢にも関わらず、若手に引けを取らない技術で、みんなをリードしてくれています!

また趣味の釣りでは、釣王の異名を持ち(笑)、誰しもが一目を置いており、その温厚な人柄から若手の社員たちにとても慕われています!(^^)

これからも、仕事に釣りに、若手の道標として、Mさんの持てる技術と知識を若い世代へ伝承していって下さいね!(^^)/~~~

有限会社アイワベネフィット

〒794-0821 愛媛県今治市立花町2丁目2番10号 TEL(0898)34-5770 FAX(0898)34-5780

Copyright aiwabenefit. All Rights Reserved.