アイワベネフィット

HOME > お知らせ > 2020年新規学卒者求人活動!

2020年新規学卒者求人活動!

2019-07-20

2020年新規学卒者対象の求人活動が7月1日から解禁され、早速学校訪問に行ってきました!

現在、企業からの求人数は年々増加傾向にあり、生徒の皆さんやご家族の方にとっては、しっかりと会社を選べるとても良い環境だと思います。

弊社も、生徒の皆さんに「この会社で仕事をやってみたい!」、そしてご家族の方に「子供を安心して預けられる会社だと思っていただけるよう、学校訪問に出向き、先生方に弊社の熱い思いをしっかりとお伝えしています。

生徒の皆さん、ぜひ会社案内パンフレットと求人票を見てくださいね!

また、工場見学も随時行っておりますので、ぜひ参加していただきたいと思います!

 

 

 

初めに東予高校に訪問しました。

現在3年生が77名だそうです。

建設工学科のほかに機械科や電気システム科などがあります。

校訓は「創意、勤勉、責任、協調、温雅」を掲げているそうです!

 

 

次に小松高校です。

小松高校さんには野球部の生徒さんをよく推薦して頂いております!

普通科とライフデザイン科があります。

校訓は「篤敬、勉学、鍛練」だそうです。

 

 

 

3校目は西条農業高校です。

西条農業高校さんにも、測量経験の生徒さんをよくご推薦頂いております。

環境工学科や食農科、生活デザイン科などの学科があります。

校訓は「創造・誠実・敬愛」でして、主体性を持った生徒を育てることに力を注いでいるそうです!

訪問時に、いつもお土産で頂いている西条農場高校自家製「カルミン」。カルピス風味でとてもおいしいです!(^^)

 

 

 

4校目は新居浜工業高校です。

現在、3年生が172名だそうです。

新居浜工業高校さんといえば、ウエイトリフティングで昨年日本高校新記録を樹立した山口優人選手を輩出した高校です!

また、溶接甲子園といわれる「全国選抜高校生溶接技術競技大会」では、被覆アーク溶接・炭酸ガスアーク溶接の両部門で、最優秀賞の技術者を輩出するなど、多岐にわたり活躍されています。

機械化のほかに、電子機械科・電気科・情報電子科・環境科学科など多数の学科があります。

校訓は、「鍛・究・翔」だそうです。

 

 

5校目は、今治工業高校です。

現在、3年生が200名だそうです。

今治工業高校さんには、弊社の新卒採用で、1番最初に生徒さんを推薦していただきました。

またレスリングの強豪校でして、昨年インターハイでは、宮道りん選手が見事日本一に輝きました!

今治市の造船技能コンクルールも開催されるなど、本社からも近く、よくお世話になっております。

学科は、機械造船科のほかに電気科・情報技術科・環境科学科・繊維デザイン科など、多数の学科があります。

校訓は、「真理の探究・勤労の尊重・責任の完遂」だそうです。

 

 

6校目は、今治南高校です。

現在、3年生が220名だそうです。

昨年の国民体育大会では、愛媛選抜チームの選手として、ボート少年男子舵手つきクォドルプルで村上裕仁選手が、弓道少年女子近的・遠的で越智夢叶選手が優勝するなど活躍されています!

学科は、普通科と園芸クリエイト科があります。

校訓は、「鍛」だそうです。

 

 

7校目は、今治明徳高校です。

現在、3年生が80名だそうです。

学部が多彩でして、進学コース・総合コース4系列・美容コース・チャレンジコースなどがあります。

近年では、男子砲丸投げやハンマー投げで数々の好成績を残しています!

 

 

8校目は、八幡浜工業高校です。

現在、3年生が58名だそうです。

八幡浜工業さんにも、測量経験の生徒さんや野球・サッカー部などの生徒さんを推薦して頂いております。

八幡浜工業さんもレスリングの強豪校でして、多くの日本代表選手を輩出しています!

学科は、機械土木科と電気技術科があります。

校訓は、「親和・勉学・克己」だそうです。

 

 

9校目は、宇和高校です。

現在、3年生が62名だそうです。

普通科と生物工学科があります。

校訓は、「剛健・清純・親和」を掲げているそうです!

 

 

今年も、各高校に訪問させていただいたのですが、どの学校も生徒数が減少している印象を受けました。

しかしながら、先生方の熱心な思いをものすごく感じることができ、弊社としましては、しっかりと生徒さんを一人前の技術者に育て上げることが使命であると改めて痛感いたしました。

先生方に負けないよう、熱いハートで向き合って参りますので、ぜひ採用試験のご応募お待ちしております!

 

 

有限会社アイワベネフィット

〒794-0821 愛媛県今治市立花町2丁目2番10号 TEL(0898)34-5770 FAX(0898)34-5780

Copyright aiwabenefit. All Rights Reserved.